寿司安(新潟市) 新潟が誇る江戸前寿司!大将の技術が光る名店!!

新潟

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

新潟に遊びに行きました

新潟はへぎ蕎麦など色々と名物がありますが、自分の目的はやっぱり鮨!新潟は米も魚も最高なのでお寿司屋さんは新潟の米、新潟の酒、新潟の魚と鮨に必要な要素が揃っています

新潟の寿司屋の中でも大好きなので寿司安さんです

古町というところにあり、新潟駅から北へ進んでNGT48の劇場や有名なバスセンターのカレーがある万代からさらに歩いたところにあります

古町の商店街にはドカベン像があるんですよね

ドカベン像のほど近くに目的のお店があります

新潟のお寿司屋さんは全店共通でお得な「極み」というコースが用意されていますのでそちらをいただきました

まずは卵

ガリは甘さとのバランスがいいです

ホウボウ あまり東京では出ないタネです

柳カレイ

ハチメ(メバル)

ヒラメ昆布締め

ホウボウ(2貫目)

真鯛 藻塩で

南蛮海老 いわゆる甘海老 江戸前では出ませんが新潟では定番タネです 卵を乗せて

イクラ

生うに

アイルランドのマグロ 大トロ

ここから追加 クルミ入りイナリ 甘味が最高

赤身漬け アイルランド

コハダ

中落ち鉄火で締め

東京では考えられないコスパです

新潟に遊びに行った際はぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました