鮨処志げる(曙橋)ミシュランビブグルマンのお店!リーズナブルなおまかせがいただける名店です!

志げる_入口 東京都

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

最近のテーマである、リーズナブルなおまかせのお店として、曙橋にあるミシュランビブグルマン、鮨処志げるさんに伺いました

志げる_入口

中はカウンターのみ7席の小さいお店です もう8年目になるそうです

おまかせは6500円と驚異のお値段です

日本酒をいただきます 魚に合う日高見から

まずはおつまみから おひたしです

お造り イサキ、中トロ、平貝

金目鯛の蒸し寿司 東京で蒸し寿司は初めて食べました 金沢の太平寿司さんが有名ですね

初カツオ 旬ですね

金目鯛の兜焼き

あん肝 しっかり味がついてます

ここから握りです ガリはすっきりした味

スミイカ

サヨリ ネギを挟んで

赤身

アジ

イクラ

ウニとトロタクの握りが出たのですがテンションが上がりすぎて写真を撮り忘れました笑

最後はタマゴです 甘い系

このお値段でこのレベル 本当にびっくりしました

初めてのおまかせはこちらのお店がベストなのではないでしょうか

大将もまだお若い感じなので今後の進化が楽しみです

コメント

タイトルとURLをコピーしました