らんまる(不動前) 不動前の名店りんだの2号店!東京一コスパとツケ台が高い!?

らんまる 東京都

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

おひとり鮨を始めてコンセプトを決めるのに重視したのはコスパでした。前回レビューした冨所もですがこちらも半端なくコスパの高い(ランチ6,000円!)お店です

らんまるもりんだと同じく不動前にありますが、まさに目黒不動尊が目の前のいい立地です

少し早くついたので目黒不動尊を参拝して待ちます

こちらは元々うどん屋さんだったそうで、りんだの河野大将が愛媛県の出身でうどん好きということで始められたそうです

しかし、うどんはロスが大きく、思ったようにいかなかったらしく、現大将の島津さんが送り込まれてお寿司屋さんに転換したらしいです

うどん屋の名残でカウンターがラーメン屋のように高く、そこにツケ台を置くためにとても高くなっております

仕入れはりんだと同じらしく、ということはマグロは山幸から仕入れられているとのこと、期待が高まります

ガリは2種類、芽生姜のガリは酸っぱ目、普通のガリは甘めとこれだけで飲めるガリです

シャリは赤酢と米酢のブレンドで好みのシャリです。タネによって温度を変えているそうです

最初はノドグロ 煮切りとすだちで 脂が最高にうまいです

真鯛 もちもちしてます(写真失念)

赤身 沖縄のマグロ テンパというところだそうです

中トロ 大トロ 暖かいシャリとマッチします(写真なし)

コハダ 強めの締め具合

スミイカ 柚塩で

鯵 最高の脂

赤貝 さくっとしていいです

サヨリ しそを挟んで

シマアジ 煮切りとすだち

車海老 たっぷり海老

ウニ 宮城産

赤出汁の味噌汁

ひもきゅう巻き 先ほどの赤貝のひもで

島津大将は客あしらいがとても上手く、とても楽しく食事ができます

素はシャイだとおっしゃってましたがどうなんでしょう笑

すぐに予約が取りにくくなること必至なので早めに行くべき名店です

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました