らんまる(不動前)2回目のレビュー!相変わらずの楽しさ&美味しさでした!

らんまる 東京都

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

らんまるに久しぶりに行ってきました!

前回のレビューはこちらです

島津大将は相変わらず楽しく、相変わらずのつけ台の高さです笑

早速握りでスタートです

対馬のノドグロ  脂がしっかりあって強い

ガリは2種類です いいつまみになります

宮城県は塩釜の赤身の漬け

マグロはやま幸です

千葉県銚子の金目鯛 7日目だそう

中トロ

鯵 今が旬でとてもジューシーな脂です

トキシラズ 珍しい

ムラサキウニ

ここで大トロ すごい攻めた内容

カツオ 少し漬けにして

車海老 たっぷり

イワシ 北海道だそう こちらも旬ですね

アラの椀 しっかりと出汁がとられています

穴子 こちらも旬

甘い穴子に合うという新政の茜孔雀をいただきました 頒布会でしか手に入らない超レア酒です

最後に名物のらんまる巻きを イクラがないのでウニとイクラなしなので正確にはらんまる巻きではないとのこと マグロ数種にタクアン、大葉、ふぐねぎが巻かれています

久しぶりの訪問でしたが、相変わらずの美味しさと面白さでした

島津大将は気さくに色々とタネの話等を教えてくれますし、握りも年々美味しさがレベルアップしているように感じます

まだ島津大将は27歳とお若く、都内の有名鮨屋で最年少なのではないでしょうか

次の予約もとらせていただきました 次は12月なのでマグロ等々美味しい季節を楽しみにしてます

コメント

タイトルとURLをコピーしました