鮨いつみ(赤坂見附)おまかせをリーズナブルにいただけるお鮨屋さん!映えるイマドキのお鮨!

鮨いつみ_入口 東京都

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

コロナの影響で自粛営業が続く飲食業界ですが、20時までの営業は続けられているお店も多いですね

そんな中、赤坂見附の「鮨いつみ」さんに伺ってきました

鮨いつみ_入口

こちらは恵比寿にある鮨くりや川さんの支店だそうです

くりや川さんで修行されたお弟子さんが研鑽の場として握っているそうで、コース8500円というかなり破格なお店です 本店の半分くらいなのではないでしょうか

まだオープンして半年ちょっとです

まず最初はマグロの突先にウニとキャビアのせ いきなりパンチの効いたご挨拶、シャリは赤酢を使っていました

アワビのカリントウ アワビをカリントウのように揚げています

カッテージチーズとカラスミ ちびちびとつまみながらお酒をいただきます

ガリ、ザーサイ、大根はりはり漬け ガリは少し甘めでした

ここから握りへ まずはカスゴ かなり柔らかく仕上げており、本日の一番かも

サクラマス

コハダ 白板昆布乗せ

トリュフの蒸し寿司 茶碗蒸しの中にシャリが入っています

ノドグロ 炙り

タマゴ 変わった順番ですね

アジ

イカの肝和え 急につまみに戻る笑

中トロ

漬けマグロ 和芥子乗せ

車海老

カマの煮付け

ハマグリ

あら汁

トロタク巻き たっぷりです

鮨屋のTKG(タマゴかけご飯)メレンゲに黄身をかけています ぶつ切りの魚も入っています 大中小から選べますが、こちらは中です 大は牛丼くらいの量ありました笑

混ぜるとこんな感じ

デザートの抹茶のアフォガード

赤坂という場所を考えると破格のコスパでした 量もしっかりありお腹一杯になります

出る順番とかはちょっと謎な部分はありましたが、お値段以上であることは間違いない

最初の突先や最後のTKGなど随所にインスタ映えしそうな新しい料理が出てくるところも楽しい

オススメです

コメント

タイトルとURLをコピーしました