Restaurant AIR レストランエール(銀座)リーズナブルなイノベーティブフュージョン!お洒落なランチをいただきます

AIR_入口 リーズナブル

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

以前レビューしたレスピラシオンで感動し、東京でもイノベーティブフュージョン系のお店に行きたいと思っており、ランチで比較的リーズナブルなこちら「AIR(エール)」さんに行ってきました

場所は銀座のど真ん中、EXITメルサの8Fにあります GINZA SIXの斜向かいくらいですね

AIR_入口

カーテンがかかっており、中が除けません 店内は少し暗めで、テーブルの間隔が広めにとられています

メニューは1コースのみで5,800円と数万円がザラのフュージョン系のお店としてはとてもリーズナブルです ちゃんと魚と肉のメインが入っています

こちらが本日のメニュー

まずは六味 塩味、甘味、苦味、酸味、旨味、辛味をジュレに固めたものです 宝石のよう

こちらに沸騰した湧き水を注ぐことで六味が混じったスープが出来上がります

アミューズはオマール海老です(中に入ってます) 一口サイズ

こちらのスペシャリテ 野菜のパフェです バニラアイスのように見えるのは玉ねぎのアイス、中間に鰤、きのこ、ラタトゥイユが入っており、一皿で色々な味が楽しめます

パンはあったかくて美味しいです

メインの魚料理です 真鯛のグリエにカリカリの焦醤油、海苔のソース、豆腐のピューレ、泡は昆布だしの泡

肉料理 丹羽黒鶏を低温調理ししっとりと仕上げ、最後に炭火で香ばしく、オレンジをベースとしたソース

りんごのタルトタタン 抹茶のソース

もう一つ六味の今度はデザートです

いやー素晴らしかったです このお値段でこれだけの料理がしかも銀座で食べられるというのは貴重です

とても映える料理ばかりなので女性が多かったですね

恵比寿に系列店のレストラン間というお店があるそうなのでそちらにも近々伺いたいと思いました

コメント

タイトルとURLをコピーしました