鮨龍次郎(青山)青山にひっそりとある鮨の新店!若い大将の威勢のいい鮨屋!

鮨龍次郎_入口 東京都

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

先日某有名ブロガーさんのオフ会に参加してまいりました!

場所はこちら 「鮨龍次郎」です

鮨龍次郎_入口

場所は青山一丁目と外苑前のちょうど中間くらいで、青山通りを少し入ったところにひっそりとあります

大将の中村龍次郎さんは青山の名店「鮨海味」の先代大将で、まだ若干33歳とお若いが、確かな実力を持った方です とても元気で威勢のいい体育会系の方ですね

こちらはオープンが2019年11月とまだまだ新店と呼べるお店ですが、既に評判でかなり予約は取りにくいので今回参加できてよかったです

まずガリと塩、醤油が運ばれます

ホタルイカの炙りからスタート ワタの苦味がいいつまみになります

ご挨拶がわりと中トロの握り 伊豆下田延縄漁の187kg 口に入れると解ける固めのシャリがいいですね

明石の真鯛

ウニ と毛蟹 ウニは鹿児島のクロウニ(ムラサキウニ)

シラウオの茶碗蒸し 梅の餡掛け

愛知県知多半島の平貝 炙って海苔で挟んで 厚めに切っているので平貝の繊維を感じられます

神奈川県松輪のメヌケ アラでとった出汁で

カツオの刺身を即漬けで 和歌山県のケンケンカツオ 生臭さが全くないです

金目鯛

ここから握りです

アオリイカ ねっとりとした食感です

サヨリ

ボタンエビ 昆布締め

カジキ

シメサバ

赤身漬け

大トロ

コハダ

ウニ はだての生うに 函館産

車海老

味噌汁

ハマグリ

タマゴ 甘めの出汁巻き

本来ここまでなのですが、某有名ブロガーさんが好きだというタマゴ と干瓢の巻物を

大変美味しい素晴らしいお鮨でした

某有名ブロガーさんのおかげで大将も饒舌でおそらく普段の感じじゃない面白い会でした

たくさんのお店情報をオフ会参加者の方からも仕入れられたのでとてもよかったです

ちなみに4月からランチも始められるらしいので是非次はランチで来たいと思います

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました