鮨たかだ(恵比寿)コスパのいい鮨屋!お安くカウンター鮨を楽しめるお店!

鮨たかだ_入口 東京都

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

カウンター鮨が初めてだという友人を連れて恵比寿に鮨を食べに行ってきました。

ネットや口コミで1万円以下のおまかせが可能と聞き、最初のカウンター鮨としては行きやすいお値段の「鮨たかだ」さんへ行ってきました。

おまかせは8,500円(!)と昨今の鮨バブルの中でも一際リーズナブルです 恵比寿駅からほど近くにあります

店内はコの字型のカウンターで14席と個室とかなり大きい箱です

早速おつまみからスタートです

ゆば刺し、子持ち昆布、タコの柔らか煮

お造り カツオ、ヒラマサ、カマス、水ダコ、平貝 カツオがかなり大きく切られてました

鰆の塩麹焼き

あん肝ポン酢 いいつまみになります

ここから握りです ガリは甘めのすっきり味

小鯛の昆布締め

ノドグロ炙り

中トロ

コハダ

スミイカ 塩で

ウニ 軍艦じゃないパターン

白えび

イクラ 醤油がかなり強かったです

穴子

タマゴ 甘め

味噌汁 赤出汁

塩アイスとわらび餅

正直お鮨としての特徴はあまりないです 値段を考えると仕方ないかと思います

予約いっぱいという感じでもないので、フラッと入ることができると思います

カジュアルな使い方ができるお店だと思います

連れて行った友人は満足はしていた模様でしたが、次回はより好みに合う鮨屋を紹介しようと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました