皇綱家(池袋)池袋に新規出店した本格派の家系ラーメン!家系不毛の地東京に現れた新星!

ラーメン

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

私は大学生時代に家系ラーメンにどハマりし、かなり食べてきました

最近でこそ都内でも家系ラーメン店が増えましたが、こちらはチェーン店系が多く、スープは冷凍物が多い

大学時代に通っていたのは柏の「王道家」という当時直系のお店だったので物足りず、家系が食べたい時は横浜まで行って本家の吉村家で食べていました

そんな本格家系不毛の地東京に新星がやってきました その名も「皇綱家」

輝道家直系とありますが輝道家というのは野方にある家系ラーメン屋だそうでこちらは早稲田の武道家で修行された方のお店だそう ちゃんとお店でスープを取っています

なお、オープン時に行ったのですが先の柏「王道家」の社長から花が来ており、どうやら関係がある模様 卓上のトッピングのニンニクや生姜は王道家のものです

家系といえばこの3種類の好みをオーダー時に伝えます 私は決まって「かため こいめ 少なめ」です

着丼しました かなり濃厚な感じです

いただいてみるとかなりの濃さです ですがうまい!やっとちゃんとした家系が東京しかも家の近くの池袋でいただけるようになりました!

正直濃いめだと濃すぎたので今後は「かため 普通 少なめ」にしようと思います笑

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました