鳴龍(大塚)大塚にあるミシュラン星付きラーメン屋!上品な坦々麺がいただけます!

鳴龍_入口 ラーメン

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

私が住んでいる街大塚でずっと行きたいけど行けなかったお店です

ミシュラン1つ星を獲得したことにより一躍有名店になりました「鳴龍」です

ラーメンでミシュランの星を取ったのは3店舗のみ 巣鴨「蔦」、大塚「鳴龍」、新宿御苑「金色不如帰」ですね(蔦は現在代々木上原に移転し、星も落としてます)

大塚に来て行きたかったのですが、外国人旅行者と思われる方々の大行列を見て諦めておりました

しかし、昨今のコロナの影響で外国人旅行者がいなくなったのでチャンスと思い行ってきました

メニューはこちら 普通の醤油ラーメンや塩ラーメンもあるんですね

卓上に辛さ調節の調味料(花山椒)があります

坦々麺です 辛さは控えめでとても上品なスープをベースに作られています 蔦もそうでしたがミシュランの星を取るお店はとにかくスープが旨いと思います かなりこだわってスープを作らないとこういう味にはならないでしょう

特製トッピングが売り切れていたのが悔しいです

普段は20人から30人くらいが並んでますが、インバウンドのお客さんが多いので今はほとんど行列ありません

今のうちに醤油ラーメンにもチャレンジして見たいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました