乙女寿司(金沢) 鮨激戦区金沢でも一際輝く名店!ミシュラン1つ星!

乙女寿司_入口 金沢

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

金沢二日目は諸々観光をして夜は予約していた乙女寿司さんへ伺いました

実は旅行日程は乙女寿司さんの予約が取れたので決まったのです 予約困難店ですが全く取れないわけではないのでチャレンジしてみてください

場所は繁華街を少し入ったところにあり、入口は少しわかりづらいです

小上がりがありカウンターは8席です

こちらは2番手さんが女性でだから乙女寿司なのかなと思いましたがそれは関係ないそうです

ガリは甘めのガリでした 握り多め等のリクエストにも柔軟に対応してもらえます 私は握り多めでオーダーしました

まずはつまみから ヒラメをポン酢で

カニメン 先日はおでん屋でいただきましたが、こちらはお鮨屋さんらしく大変丁寧に作られています 食べ終わった後はしっかり甲羅酒をいただきます

ノドグロ の焼き物 金沢を代表するお魚ですね 脂がうまいです

握りへ移行します

甘エビ

アラ

クルマ鯛昆布締め

鰤 これを求めて来ました マグロいらないですねこれがあれば

コハダ

中トロ

アオリイカ

シメサバ

ノドグロ

ウニ

ボタンエビ

迷いカツオ 日本海で取れるカツオですね

味噌汁挟んで穴子で締めです

とてもレベルの高い鮨 江戸前ではなく加賀前鮨を堪能できる名店でした

金沢はとても食材に恵まれているのがよくわかる二泊三日でした 昨日のレスピラシオン、本日の乙女寿司、どちらも金沢の中心地にほど近い立地ですので金沢に行った際は是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました