ポンヌフ(新橋)ナポリタンの聖地新橋で長年続く老舗!懐かしい味を求めて通ってしまう

ナポリタンの聖地新橋で長年続く老舗ポンヌフ 東京都

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

鮨だけじゃないぞということで私がランチで週1で通っているお店を

新橋駅から地下でつながっているビルの1Fにあるナポリタンの名店「ポンヌフ」です

なんでも「ポンヌフ」という名前はフランス語で「新しい橋」という意味だそうでなるほど新橋だからか(駄洒落)

新橋はナポリタンの聖地と言われており、様々なお店でナポリタンがいただけますが、中でもこちらはとても美味しいと有名です

このお店を知ったのは、以前テレビでイタリア人シェフの方が紹介されていて、日本生まれのナポリタンをイタリア人が絶賛されていたことに興味を持ったからです

メニューはナポリタン、ハンバーグ、カレーなんかもあるそうですがカレーを食べている人を見たことはほぼないです笑 皆さんナポリタンを頼んでいます

私はいつもハンバーグスパゲティ(900円)を頼みます ハンバーグが乗ったナポリタンですね

これです! 限りなくソフト麺に近い柔らかめの麺にしっかりとケチャップの味とハンバーグ

ハンバーグにかかっているソースはニンニクが効いています

パスタ=アルデンテという人もいるでしょうがナポリタンに関してはこれじゃないと

アルデンテだとアラビアータみたいな感じになっちゃいますからね

ナポリタンって結局ケチャップの味だからどこで食べても一緒なんじゃないの?と思っていましたが何かが違うんですよね

こちらはケチャップはカゴメではなくデルモンテのようですがそういう違いではないと思います

尚、テーブルにはタバスコと粉チーズが備え付けられており、私はいつも粉チーズをかけてます

味の濃いナポリタンをマイルドにしてくれます

こういうB級グルメのお店なんかもレビューしていきたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました