幸鮨(蔵前) 昔ながらの技術の江戸前鮨!下町の正統派!新イカの季節に伺いました

東京都

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

このブログは鮨ばっかりになっちゃってますが、まだまだレビューするお店はありますのでお付き合いください笑 たまには別ジャンルのお店も載せますので

夏にお伺いしたのは蔵前の幸鮨さんです

ご褒美おひとり鮨の1巻でも出ています

Bitly

こちらにお伺いしたのは江戸前の昔ながらのお鮨を出していただけるとのことで、夏の風物詩シンコと新イカを食べたかったからです

ただし、夏真っ盛りに行ってしまったため、シンコは無しでした涙

まずはもずくでさっぱりとスタート

早速の新イカのゲソ

ガリはすっきりした味ですが後味で辛味がきます

先ほどゲソが出たので期待していましたがいきなり来ました!夏限定のお楽しみ新イカです ぱつっとしたイカです

ヒラメ 北海道利尻産

小柱

サバ

赤身漬け

カツオ

ウニ

赤身にウニと続いたところでさっぱりとコハダ

イワシ

煮ハマグリ こちらの名物ですね

穴子 塩で

タマゴ 薄焼きのタマゴです 古い仕事ですね

非常にクラシカルなお鮨を堪能できる名店だと思います

是非来年は初夏に伺ってシンコをいただきたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました