とんかつ成蔵(南阿佐ヶ谷)とんかつの超名店!高田馬場から南阿佐ヶ谷に移転した白いとんかつを堪能!

とんかつ成蔵入口 東京都

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

今回はかつて高田馬場で大行列だった低温で長時間揚げる「白いとんかつ」で有名だった「とんかつ成蔵」が南阿佐ヶ谷に移転しました

高田馬場店は現在お弟子さんがやっているそうで健在ですが、三谷さんは今南阿佐ヶ谷でやっています

周辺は完全な住宅街なので、行列を作ることができないため、現在はOMAKASEで完全予約制でやっています

メニューはこちらです とんかつとしてはかなりお高いですね

日によって仕入れの有無があるので本日はこちらがあるそうです

飲み物のメニューはこちら

悩みましたがシャ豚ブリアンかつ2個定食に季節限定の鱧フライを注文しました

こちらです 美しい白いとんかつです 奥に見えるのが鱧フライで梅ソースが乗っています

鱧フライは骨切りもしっかりされており、ふわふわとした鱧の身が楽しめます 鱧の食べ方の一つのベスト回答だと思います

シャ豚ブリアンはしっかり火が通っており、しっかりと柔らかいお肉が楽しめます

値段はしっかりしていますが、この味はここでしか味わえないため、時々来たくなりますね

とんかつの最終到着点だと思います オススメです

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました