鮨由う(六本木) ミシュラン1つ星の六本木の名鮨屋!インスタ映えするお鮨をいただく

鮨由う_入口 東京都

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

フーディの知り合いから誘われて、六本木の有名店、「鮨由う」の2周年をお祝いするために伺ってきました

ご褒美おひとり鮨にも出てくるお店です インスタ映えを狙っているそう笑

Amazon.co.jp

六本木の少し裏にあります 入口はひっそりと、地下にお店があります

早速スタートです 牛乳と生クリームととうもろこしで作った豆腐

もずくとわかめ

シマアジを煎り酒で 煎り酒がとても美味しいです

香箱蟹とウニ、キャビア キャビアは鮨由う用に味付けしてもらっているそうです

マグロトロのすき焼き

煮だこ

由うの名物 プリン巻き あん肝を混ぜたご飯にキュウリを挟みます プリン巻きのプリンはプリン体のプリンです笑 2番手さんのスナイパー井上さんがポーズをとって渡してくれます笑

バイ貝

メジマグロ 炙り

揚げだし

穴子の茶碗蒸し

新作の煮穴子の天ぷらの手巻き 名前募集中だそうです

握りへ カスゴ

甘鯛昆布締め

ボタンエビ

赤身漬け

中トロ

アオサ入りの卵焼き

コハダ

イクラ

トラフグの白子 尾崎大将のキメ顔もどうぞ笑

ハマグリ

味噌汁

これまで使った魚の端っこ等を使った福巻き 残り物には福があるということで

鮨由うさんは派手なパフォーマンスに目が行きがちですが、鮨のレベルも大変高く、ミシュラン1つ星は伊達じゃないです

尾崎大将はお話も面白い方で、インスタやFacebookに上がったお店の写真には必ずコメントをつけてくれます笑

エンターテイメント性の高い美味しいお鮨がいただける名店です

ちなみに尾崎大将は先日ジョブチューンに出たそうで、札見せてくれました笑

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました