柏 王道家(柏)今一番勢いのある家系!?素晴らしいパンチの家系ラーメンです!

ラーメン

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

以前家系ラーメンの皇綱家を紹介しましたが、そこでも名前が出た私が学生時代から足繁く通った家系ラーメンをご紹介します 「柏 王道家」です

私はこちらが初めての家系だったため、本家吉村家よりもこちらが好きです笑

王道家は吉村家直系だと思っている人も多いのですが、過去は直系でしたが現在は違います

直系でなくなった理由は、吉村家直系は酒井製麺というところの麺を使うのですが、こちらは自家製麺に切り替えた際に直系から外れたそうです

今は王道家系ともいえるほどに系列店舗も増えており、勢いを感じます

一度は柏から取手に移転したりしましたが、現在は柏に戻ってきてくれました

こちらは卓上の味変アイテムが豊富です

注文はいつもの味玉とのりをトッピング、固め、濃いめ、少なめです

うーんこの味の深みとパンチはやはり王道家だなと思います

本家の吉村家にも負けない最強の家系ラーメンだと思います!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました