井泉 本店(御徒町)昭和5年創業の老舗!かつサンド発祥のお店でいただく箸で切れるヒレカツ!

井泉 東京都

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

最近知ったのですが、上野御徒町界隈は実はとんかつの超激戦区なのです

色々巡ってみたいと考えていたところ、まずはここからというお店 「井泉本店」さんに伺いました

こちらは昭和5年創業の超老舗で、かつサンドが発祥というから由緒正しいお店です

全国的に有名は「まい泉」もこちらから独立された(暖簾分けではないそう)お店とのことで期待して伺いました

井泉

昔ながらの歴史を感じる店構えです

メニューはこちら

こちらのお店で最もスタンダードと思われるヒレカツ定食をいただきました

美しい 大振りにカットされています

一口いただくとびっくり! 箸で切れるヒレカツとは聞いていましたが本当に柔らかい これまで食べてきたヒレカツの概念が変わるほどの柔らかさです

箸で切れるの言われは伊達じゃないです

グングン食べ進められました

流石の老舗のお味です 是非一度ご賞味あれ

今後は御徒町界隈のとんかつ屋を一つずつ攻略していきたいと思います!

コメント

  1. […] 井泉 本店(御徒町)昭和5年創業の老舗!かつサンド発祥のお店でいただ… […]

タイトルとURLをコピーしました