高柿の鮨(水天宮前) 話題沸騰の新店!今年ミシュラン1つ星を獲得した若き俊英の鮨をいただく!

高柿の鮨_入口 東京都

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

最近話題になっている水天宮前の高柿の鮨さんのランチに伺って来ました

高柿さんは新橋しみづさんで修行され、独立された方です 直近はミシュラン1つ星も獲得されています

新橋しみづさんといえば、お鮨屋さんでオススメのお鮨屋さんを聞くとかなりの確率で名前が上がるプロが認めるプロのお店ですので、かなり期待して伺いました

入口はかなり小さな路地に面しており、なかなかにわかりづらいです 入口はかなり古い民家に見えますね

中は6席のカウンターとなっております 大将は噂通りとてもお若い

ガリは辛め 生姜感がかなり強めです

握りのみのランチでした シャリを3貫に1回くらいかなり細かく追加されます 温度管理ですね

シャリはとても強いです パワーがあります 梅酢が混ざっているとのことですっぱ味もかなりあります 握りも大きめ

ヒラメ

スミイカ ほどよく寝かせてあります

大トロ 強いシャリと脂がマッチします

赤貝 サイズが大きいです 叩きつけて紐を挟んで握っています

サヨリ

アオヤギ 2枚付け 香りがすっごいです

煮たこ 噛みごたえしっかり

鰤 この季節の鰤は美味しいですね

イワシ

車海老 茹で加減が最高に好みです

煮イカ ぷつぷつとした歯応え

干瓢巻き 味がしっかりついてます

お会計は1万円プラス消費税でした

煮切りが多い印象でしたが、シャリが強いので強い味付けをされているのかもしれません

強いシャリが好きな方にはおすすめですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました