長崎、沖縄その他 その他の行ったお店を紹介します

長崎新地 沖縄

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

夏休みでどこかにマイルを駆使して長崎、沖縄に行ってきたので、その他のお店を紹介します

JAL | どこかにマイル
日本の魅力、再発見!行き先はお楽しみ、マイルをつかってどこかに行こう!

まずは長崎です 長崎といえば日本三大中華街があります 横浜、神戸、長崎ですね

そして長崎の中華料理屋さんには長崎ちゃんぽんがあるのです

地元の方に美味しいちゃんぽんを聞いたらリンガーハットと言われてしまいましたが笑

悩んだのですが、あのさだまさしさんが長崎に帰ったら必ず行くという「江山楼」さんに行きました

本格的な中華料理屋さんです 長崎ちゃんぽん1,500円です スープがとてもクリーミーで濃厚です

具もたっぷりで満足感があります

続いて沖縄です 沖縄はホテルのバーで店員さんに聞いた沖縄料理屋さんに行ってきました 「あぐんちゃ」さんです

国際通りの中心からは少し外れた場所で正に隠れ家といったところ、アグー豚が食べたかったのでアグー豚の炒め物をいただきました

飲み物はシークァーサーサワーです

先ほどの炒め物の残り汁をかけたらうまいと言われたのでジューシーを

味が濃くて美味しかったです

最終日のお昼はアグー豚のしゃぶしゃぶを食べるために国際通りへ 「島しゃぶしゃぶNAKAMA」さんです

ランチコースをいただきます

多数の薬味があります

しゃぶしゃぶセットが到着です、かなりボリューミー アグー豚は脂が甘いですね

長崎にいた際には台風が直撃してしまい、行きたかったお店に行けなかったりしたのでまたリベンジしたいです

沖縄はまだ観光客が回復しておらず、のんびりできました

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました