ぼんご(大塚)大塚にある超有名おにぎり屋さん!行列が絶えない名店!

ぼんご_入口 リーズナブル

こんにちは 一流フーディ(美食家)を目指すしなボンです

私が住む大塚の街が誇る超有名店「ぼんご」を紹介します

定期的にテレビ雑誌新聞等で特集されるため、行列が絶えないお店です

最近は本も出版されております

Bitly

メニューはシンプルにおにぎりと味噌汁とお漬物くらいです

おにぎりだけとは言ったものの、具の数は50種類以上あります しかも組み合わせなんかもできるのでもう何回行っても新しい味に出会えます

自分のお勧めは卵黄の醤油漬け+肉そぼろですね 卵黄は生のまま醤油漬けしてあるため、卵かけご飯のような味が楽しめ、甘く味付けされた肉そぼろがよくマッチします

今回オーダーしたのはツナマヨネーズと古漬けでした

とても大きくて柔らかく握られており、高級な鮨のようです 具がたっぷり入っており、とても嬉しいです もうコンビニのおにぎり食べられません笑

お昼はよくテレビにも出られる右近さんという女性が握られており、夜は元鮨職人の男性が握っています

いつもセットでとうふ汁(味噌汁)を頼みます

こちらはなんとおかわり自由なのでおにぎり1つにつき1杯飲んでます笑

電話で事前にお願いしておいてお持ち帰りなんかも対応してもらえますので是非一度ご賞味あれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました